神戸市中央区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 神戸市中央区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 中央区は神戸市を構成する9区の1つで、幕末の開港と共に発展し、戦後に行政機能が移転してから神戸市の中心的な役割を果たしてきました。
 神戸市中央区の鉄道網は、東西にJR西日本の山陽新幹線の新神戸駅が山手側を通り、JR東海道線・山陽本線のJR三ノ宮駅が区の中心部を通り、ターミナル駅となっています。ここには、神戸三宮駅として阪急電鉄の神戸本線・神戸高速線と、阪神電気鉄道の阪神本線がJRに並行する様に通り、三宮駅として神戸新交通のポートアイランド線と、神戸市営地下鉄の西神・山手線と海岸線が接続して、東西南北に広がっています。国内の主要都市とを結ぶ神戸空港には、神戸新交通のポートアイランド線が中心部とつながっています。
 神戸市中央区は、北側には六甲山系が広がり、南側には港町の景観が広がり、南北の間隔が狭く東西に広がるコンパクトな街並みとなっており、地形がもたらす浜風の影響で風通しの良さが特徴となっています。
 神戸市中央区は、大きく5つの人気エリアに分けられます。
 神戸三宮駅・県庁前駅の周辺、JR線の北側エリアは六甲山系に近く、緩い登りが続きます。神戸北野異人館、布引ハーブ園、諏訪山公園などの有名な観光名所があり、神戸市の夜景スポットが楽しめます。有名な小学校があるため、ファミリー層にも人気です。
 三ノ宮駅・三宮花時計駅の周辺、国道2号線の南側エリアは、繁華街に近く深夜まで営業しているスーパーもあり、生活の利便性が高く、若い世代に人気です。
 阪急線・阪神線の春日野道駅から南側のエリアは、神戸三宮駅から1駅と繁華街から離れているため、比較的ゆったりした間取りや、陽当たり良好な物件が多くあり、学生や新社会人に人気です。
 山陽新幹線の新神戸駅と三ノ宮駅とをつなぐ「神戸まつり」で有名なフラワーロード周辺は、歩道が広く、夜も明るい事から治安も良好で、マンションが建ち並んでいます。
 元町駅・みなと元町駅・神戸駅の南側は、多くの百貨店と、神戸駅から三宮駅まで続くアーケード街によるショッピングエリアとなっています。さらには、ハーバーランド、ポートタワー、中華街などの観光スポットがあります。また神戸旧居留地内には、西洋の街並みが残っており雰囲気があります。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。