大阪市中央区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 大阪市中央区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 中央区は大阪24区の一つで、大阪府の府庁所在地です。大阪メトロ御堂筋線・堺筋線・谷町線が南北に通り、中央線・長堀鶴見緑地線・千日前線が東西に通り、ほとんどの通りが碁盤の目状に整備されているので、交通の利便性が高い区となっています。
 平成22年の国勢調査では、人口増加率が政令指定都市の行政区中でトップとなっています。これは谷町沿いでの老朽化したオフィスビル跡地の再開発によって、新たに居住用大型マンションが建ち並ぶ様になり、都心回帰が進んでいる要因となっています。
 中央区は、5つのエリアに大きく分けられます。
 大阪城公園・大阪ビジネスパーク(OBP)エリアは、大阪城公園駅と森ノ宮駅の周辺で、大阪城公園に近く豊かな自然に囲まれ、京橋や梅田に出掛けるにも便利なエリアです。
 天満橋・谷町4丁目エリアは、大阪府庁・法務局などの行政機関と、大阪府警察本部・大阪市消防局中央消防署・家庭裁判所などの官公庁がありますが、飲食店・コンビニエンスストア・病院などもあり生活の利便性が高いエリアです。
 本町・淀屋橋・北浜エリアは、大阪屈指のオフィス街となっており、北浜は金融街となっています。近年ではマンション開発が進み、人口も増えています。
 心斎橋・なんばは、ミナミエリアと呼ばれ、駅前には大丸・高島屋・マルイなどのデパートが並び、心斎橋商店街・戎橋筋商店街などと合わせて繁華街となっています。特に、道頓堀は外国人観光客の人気スポットとして賑わっています。外国人観光客の増加によって、ホテルや商業施設のニーズが高まり、御堂筋沿いの高さ規制緩和が進んだ事から、オフィスビル・百貨店・ホテルなどの建て替えが進んでいます。心斎橋駅となんば駅(難波駅)には合計9路線が通り、関西国際空港や新大阪へのアクセスも抜群です。
 谷町6丁目エリアは、「空堀商店街」など、下町情緒を感じさせる落ち着いた雰囲気があります。心斎橋をはじめ各エリアにつながる駅まで徒歩圏内なので、それぞれの良いところが享受できる場所です。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。