大阪市阿倍野区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 大阪市阿倍野区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 阿倍野区は大阪24区の一つで、南側に位置しており、周囲6つの区と接しています。古くから大阪南部の交通の要所で、名所や史跡も多く、住宅・商業の町として発展してきた歴史があります。
 阿倍野区には、JRの大阪環状線・大和線・阪和線、大阪メトロの御堂筋線・谷町線が乗り入れる天王寺駅と、近畿日本鉄道の南大阪線の大阪阿部野橋駅が隣接して、大阪市南側のターミナル駅を形成しています。また、梅田、心斎橋・灘波に続く大阪第三の繁華街として多くの人で賑わっています。関西国際空港とのアクセスも良好なため、外国人観光客も増えています。
 阿倍野区内には閑静な住宅地が多く、高齢化率の増加に伴い、イキイキと暮らせる長寿社会に向けた生活環境の整備が進められています。
 大阪阿部野橋駅周辺には、日本一の高さを誇る超高層ビル「あべのハルカス」を始め、複合商業施設「あべのキューズモール」などがあり、活気ある商業地区を形成しています。一方、周辺には大学・専門学校・高校・中学などが集まっており、レベルが高く良質の学校が多いと評判の学びの街となっています。また、未就学児向けの地区サービスやイベントが盛んであり、子育て世代にも住みやすい街となっています。
 大阪メトロの西田辺駅周辺の阪南町・播磨町は、大阪市内の中心部へのアクセスが良く、どのエリアでも駅まで10分圏内と利便性の良さと、長池公園・桃ヶ池公園・長居公園など緑が多く人気のエリアです。
 近鉄南大阪線の河堀口駅周辺の天王寺町南・天王寺町は、下町の雰囲気が残る地域ですが、大阪阿部野橋駅・天王寺駅まで一駅という利便性と、ファミリーや新婚向けのマンションや戸建てが多く人気のエリアです。
 阪堺電車の北畠駅から住吉区にかけての帝塚山一帯は、高級住宅地として知られており、非常に歴史があり情緒を感じさせてくれる街並みです。治安も非常に良く、近くには公立・私立の学校もあります。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。