大阪市城東区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 大阪市城東区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 城東区は大阪24区の一つで、大阪城の東に位置し、東西に寝屋川と第二寝屋川が、南北に城北川・平野川・平野川分水路が流れ、河川が多いという特徴があります。
 鉄道交通網としては、大阪メトロの谷町線・長堀鶴見緑地線・今里筋線・中央線、JR西日本の学研都市線、京阪電鉄が通っており、大阪駅まで約10分、大阪市中心部まで約20分と、交通の便がとても良好です。また、2018年度末に全線が開業予定の「おおさか東線」が区内東側を通り、JR西日本・学研都市線の鴫野駅周辺の開発が進むと期待されています。道路交通網では、区の中央部を国道1号線が通り、東西に古市清水線(国道163号)、東野田茨田線(鶴見通り)、片町徳庵線(城見通り)、中央大通り、南北に新庄大和川線、森小路大和川線、豊里矢田線(一部未完成)が通り、こちらも大阪市中心部へのアクセスが良好となっています。
 城東区は政令指定都市区の中で最も人口密度が高く、人口も約16万人と多いですが、防犯抑止活動に力を入れている事もあり、治安の良さは大阪市中心部でトップクラスとなっています。京橋駅周辺はオフィスビルが建ち並び、駅と一体になったショッピングモールを中心に繁華街となっています。一方、蒲生四丁目駅周辺は情緒あふれる閑静な街並みが広がっています。城東区は全体的に平坦地であり、場所によっては大阪城が見えます。
 城東区の西には大阪城公園や難波宮跡公園が近く、さらに同区には多くの公園があります。中でも、中浜下水処理場の一角にある「中浜せせらぎの里」は、桜並木を始めとして花と緑に溢れ、夜桜や水琴窟などが楽しめる都会のオアシスとなっています。
 城東区には子育て世代や共働きのファミリー層が多く住んでおり、保育園が5ヶ所、幼稚園が3ヶ所、小学校が17校、中学校が7校と充実しています。同区には、ショッピング施設、大きな病院、数多くのクリニック、さらには介護施設も増えており、子育て支援や大阪市の後期高齢者医療制度など充実しているので、利便性を含めて安心して暮らすことができます。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。