大阪市福島区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 大阪市福島区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 福島区は大阪24区の一つで、大阪市の西北部、梅田駅がある北区の西隣に位置します。北側に新淀川、南側に堂島川・安治川に面しており、市内中心部と神戸地方への交通の要所となっています。
 JR東海道本線・東西線・学研都市線、阪神電気鉄道本線が淀川を渡って郊外へ延び、JR大阪環状線、大阪メトロ千日前線が大阪市内の主要な駅と接続しており、大阪都心へ短時間で移動できます。
 また道路では、阪神高速3号神戸線・11号池田線、国道2号線が淀川を渡って郊外へ延びており、神戸・京都・和歌山方面の高速に乗る事も簡単です。安治川沿いの下福島には、中央卸売市場があり、周辺には多くの運送会社や倉庫が並びます。そして「ほたるまち港」と「中央卸売市場前港」の2つの港があり、「中央卸売市場前港」では2~3ヶ月毎に朝市の「ざこば市」が開催され、多くの人が集まります。
 福島区の大部分が大阪都心部に隣接する住居地域となっており、大規模団地・超高層マンションが増えています。特に「うめきたエリア」と呼ばれる大阪駅・梅田駅の西側は、再開発が進んでいる事から、隣接する福島区が注目されています。
 福島駅周辺は、オフィスビル・商店・飲食店が集まり、夜も賑やかです。中之島や堂島にも近く、人気のエリアとなっています。
 吉野周辺は、大阪メトロとJR大阪環状線が通り、交通のアクセスが良いので、商店街や飲食店が充実しており、必要な施設が揃っているため、生活に密着した地域となっています。
 海老江・鷺洲周辺は、落ち着いた雰囲気の住宅街で、近年開発された鷺洲には多くのタワーマンションがあります。淀川河川敷はスポーツに最適で、淀川花火大会も見られます。ここは若いファミリーに人気のエリアです。
 JR野田駅周辺は、古い長屋や町屋が残っており下町の風情があります。
 福島区では、住民の声を反映したまちづくりが進められており、様々な活動があります。治安も良く、一人暮らしの女性、子育て世代にも安心して暮らせます。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。