名古屋市名東区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 名古屋市名東区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 名東区は名古屋市を構成する16区の1つで、名古屋市の玄関口として東側に位置します。名東区は、かつては田園地帯であり、昭和30年代後半から宅地造成が進み、閑静な新興住宅地として他の土地からの移住者・転勤者・学生が多く流入し、明るく開放的で活気ある街となっています。
 名東区は名古屋市営地下鉄の東山線が区の中央を横断し、各駅を中心にしたエリアでは生活環境が整備されています。東山線の終点である藤が丘駅は、愛知高速交通・東部丘陵線(リニアモーターカー)の始発駅となっており、愛知万博会場となっていた長久手市を経て、豊田市までつながっています。
 道路網では、東名高速道路、名古屋第二環状自動車道、名古屋高速2号東山線のインターチェンジとジャンクションがあります。名古屋環状2号線(国道302号)が中川区~緑区の区間で開通しており、同区からの車での移動が便利です。
 名東区は、桜並木が続く香流川緑道と、牧野ヶ池緑地をはじめ100以上の緑地公園があり、豊かな環境に恵まれています。また、市民が利用できるスポーツセンターや文化小劇場、生涯学習センターなどの施設も揃っています。名東区では教育に力を入れている事から、学力が高いエリアとなっており、子育て環境の充実と相まって、子育てファミリーに人気があります。
 名古屋市営地下鉄の東山線は、通勤・通学の時間帯は2~3分間隔の運転で、名古屋の主要エリアへのアクセスが良好であり、各駅の周辺が人気エリアとなっています。
 東山線の始発駅となっている藤が丘駅は、飲食店や深夜まで営業している店舗もあり、通勤・通学に便利です。駅から少し離れたエリアには閑静な住宅地が広がり、学生も多く住んでいます。
 上社駅は、周辺に公園が多く自然が豊かなエリアです。閑静な住宅街が広がり、治安も良いので夜の一人歩きも安心です。
 一社駅は、転勤族に人気の住宅街があります。教育機関が多く、治安が良く、駅近にスーパー・各種病院などが揃い、生活する上で非常に便利です。
 本郷駅は、駅周辺には美味しい飲食店が多く、生活する上で必要なお店が徒歩圏内に揃い、公園や街路樹が多い住宅街エリアです。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。