名古屋市瑞穂区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 名古屋市瑞穂区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 瑞穂区は名古屋市を構成する16区の1つで、名古屋市の南東部に位置します。瑞穂区は、西部は工業地域であり、東部は文教地区と古くから開発されてきた住宅街地域となっているので通勤しやすく、転勤族が多いエリアです。
 瑞穂区内には、名古屋市営地下鉄の名城線が東西に、桜山線が南北に通り、名鉄名古屋本線が南西部を通っています。地下鉄は新瑞橋駅が乗換駅となっており、名古屋駅方面・金山駅や栄駅方面への移動が便利となっています。道路は、南北に名古屋市空港線(道堀田高岳線)・環状線が通り、東西に八熊通・山手グリーンロードが通り、南西側に国道1号線が通り、車による交通も利便性が高いです。
 瑞穂区を南北に流れる山崎川は、桜の名所となっており、日本さくら名所100選にも選ばれています。
 瑞穂区内には、名古屋市立大学桜山キャンパスをはじめ、名古屋市立大学滝子キャンパス・名古屋女子大学などの大学が多く、文教エリアとなっています。また同区には、名古屋市内でも有数の人気小学校があります。
 瑞穂区の中心部には、名古屋市博物館、東山荘庭園などの文教施設も集まっています。特に名古屋市営博物館では、戦国大名など名古屋の歴史を中心とする歴史博物館であり、根強い人気の観光スポットとなっています。
 また、サッカーJリーグ「名古屋グランパスエイト」のホームスタジアムであるパロマ瑞穂スタジアムをはじめ、各種競技場を備えるパロマ瑞穂スポーツパークもある事から、瑞穂区はスポーツの街としても有名です。
 名古屋市営地下鉄の新瑞橋駅周辺は、名城線と桜通線の乗換駅であり、イオンモール新瑞橋店を核に賑わいがあるエリアとなっています。
 名古屋市営地下鉄の堀田駅周辺は、名鉄名古屋本線の堀田駅まで徒歩圏内で乗換え出来るので、交通の利便性が高いです。
 名古屋市営地下鉄の桜山駅周辺は、落ち着いた雰囲気の街で住みやすく、地域のお祭りやイベントが盛んとなっています。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。