名古屋市中区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 名古屋市中区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 中区は名古屋市を構成する16区の1つで、名古屋市の中央部に位置し、シンボルである名古屋城があります。名古屋城は、日本三大名城の1つで、金のシャチホコを戴く五層の大天守閣と小天守閣なら成り、内部には重要文化財の障壁画や各種の歴史資料が展示されています。
 中区には、名古屋市営地下鉄の東山線・名城線・舞鶴線・桜通線が通っており、高速道路のインターチェンジも、白川・東別院・丸の内・東新町と多くあり、名古屋の交通拠点となっています。
 名古屋城の南側は、愛知県庁・名古屋市役所・公共機関などが集まる官庁エリアとなっています。
 名古屋市営地下鉄の久屋大通駅から栄駅までは駅から直結の大規模地下街が広がり、ショッピングからグルメまで楽しめますし、主要なビルや百貨店だけでなく、中日劇場が入る中日ビル、ショッピング複合施設のオアシス21などへも地下街からアクセスできます。
 栄三丁目周辺は、百貨店やショッピングビルが集中する繁華街となっており、高級ブランド品から日用品まで買う事ができます。
 栄エリアの南は、大須観音を中心とする下町風情が感じられる商店街があり、娯楽施設も集中している事から、若者も多く集まるエリアとなっています。大須エリアには、電気街があり、また、名古屋の伝統的な産業となっている仏壇や家具を扱う商店も集まっています。
 中区の最南端エリアには、名古屋市営地下鉄・JR東海道本線・JR中央本線・名古屋鉄道が乗り入れているターミナル駅の金山総合駅があり、周辺にはホテル・飲食店・商業施設が集まり、多くの人で賑わっています。
 中区での主な観光名所としては、名古屋城の他に、二の丸庭園、名古屋テレビ塔、白川公園、名古屋市科学館、名古屋市美術館などが人気スポットとなっています。中区には、寺や神社も点在しており、大須観音・万松寺・東本願寺の名古屋別院などが有名です。
 中区での居住エリアとしては、名古屋市営地下鉄・東山線の伏見駅、新栄町駅、名城線の上前津駅、桜通線の丸の内駅、鶴舞線の大須観音駅などのエリアが人気となっています。中区は行政・ビジネス・経済の重要拠点が集まる一方で、各学区では地域の絆を深め、ネットワークをつなぐ様々な活動が進められています。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。