名古屋市千種区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 名古屋市千種区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 千種区は名古屋市を構成する16区の1つで、名古屋市の北東部に位置します。
 区の中央を東西に名古屋市営地下鉄の東山線が通り、南北に名古屋市営地下鉄の名城線と桜通線が通り、西隣にある東区との境をJR中央本線が通っています。
 千種区は交通機関が通勤・通学に便利で、街並みも充実して住みやすく、文教地区エリアである事と、治安の良さから、転勤者も多い区となっています。
 千種区の西部は、名古屋市の繁華街の1つとなっている今池駅を中心とする商業エリアがあり、飲食店が並び賑わっていますが、オフィス街でもあります。
 千種駅は、JR中央本線と名古屋市営地下鉄の東山線の接続駅で、周辺には学校・予備校・専門学校が多くあり、飲食店や書店などに学生が集まる学生街となっています。再開発による超高層ビルと、中高層マンションが数多くあり、商業地と住宅地を併せ持つエリアとなっています。千種駅の北側は住宅街となっています。千種公園や名古屋市立東部医療センターなどがあります。
 千種二丁目エリアには複合施設の「アーススクエア」があり、商業施設・健康関連施設・マンション・インキュベーション施設・都市公園が整備されています。
 千種区の中央部は丘陵地帯となっており、名古屋市内でも有数の高級住宅街があります。名古屋市営地下鉄の本山駅から四谷通、星ヶ丘にかけては、名古屋大学をはじめいくつかの学校が点在する文教エリアであり、おしゃれなお店が連なり若い人で賑わっています。
 城山町・覚王山駅エリアには、多くの寺社や近代建築物があり、歴史的資源が豊かな街並みです。覚王山は、住みたい街として人気エリアに選ばれる事も多く、古くからの商店街と閑静な住宅地が広がります。美食家を魅了する様々な名店が集まる街としても有名で、ハイソからレトロな雰囲気まで楽しめる街並みとあって、幅広い層の人から支持されています。
 千種区の東側には、都市部の緑地としては国内最大級の広さを誇る東山公園が広がります。その中には、東山動植物園・東山スカイタワー・千種図書館・スポーツセンター等があります。東山公園の北側に広がる平和公園には、里山がそのまま保存されており、散歩やジョギングにも最適な場所となっています。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。