東京都渋谷区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 東京都渋谷区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 渋谷区は東京23区の特別区の一つで、ターミナル駅の渋谷駅には、JR・私鉄・地下鉄の4つの鉄道会社の9路線とバス路線が集中し副都心の一つとなっています。
 若い人を中心に住みたい街として人気が高く、流行の発信地であり、ファッション感度の高い若者が集まり、ブランド力がある渋谷区ですが、近年、人口が増えている区の一つでもあります。
 渋谷区にある代々木や千駄ヶ谷は新宿のオフィス街と繁華街へ一体となってつながっており、代官山や恵比寿には商業施設やファッション産業が集まり、また、都心ながらも明治神宮や代々木公園など広大な緑地があります。渋谷区の住宅地としては、松濤や代々木上原などの高級級宅地を始め、北側地区は中野区や新宿区に続く住宅商業地があり、恵比寿・広尾・代々木・初台などを始めとして、笹塚・幡ヶ谷は下町風の雰囲気から人気です。いずれも、都心へのアクセスが良く、繁華街にも近く、仕事や遊びをフルに楽しむには、渋谷区は理想的な環境でしょう。
 また渋谷区では、様々な子育て支援制度が充実しているだけでなく、小中学校も地域に開かれ特徴ある学校づくりに力を入れているので、子育て世代にも安心して暮らせます。
 そして2020年に向けて渋谷駅周辺の再開発では、いくつもの再開発プロジェクトが進められており、2018年開業「渋谷ストリーム」、2019年開業「渋谷スクランブルスクエア」などで渋谷の街並みが一変するでしょう。2019年には、渋谷ストリームへグーグル社の本社機能移転が話題になっています。
 渋谷駅桜丘口地区では住宅整備も進められており、北青山三丁目地区、恵比寿南三丁目、恵比寿旧国家公務員宿舎跡地などでも再開発プロジェクトが進められていますので、ますます渋谷に、人が集まることでしょう。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。