東京都世田谷区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 東京都世田谷区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 世田谷区は、東京23区の南西部に位置する都内最大の人口を有する区で、一般的には世田谷ブランドに憧れる人が多いですが、実は小さなお子さんにも過ごしやすい環境が備わっており、教育熱心な家庭が多い事もあり、子育て世代に人気です。そんな世田谷区は、5つの地域に分かれています。
 (1)世田谷地域は、区の東部に位置し、区役所を始めとする行政の中心となっています。三軒茶屋を中心に発達した商店街があり、5つの地域の中で最も人口が多く、20代~30代の若い単身世帯が多いという特徴があります。
 (2)北沢地域は、区の北東部に位置し、南北に環状7号線が通り、小田急線・京王線・京王井の頭線が都心に直結し、東急世田谷線もあるので交通アクセスの良さが光ります。若者の街として知られる下北沢をはじめ、明大前・下高井戸・豪徳寺など人気エリアを代表する駅周辺は、それぞれが商業地として栄えています。
 (3)玉川地域は、区の南東部に位置し、玉川沿いの台地には、野毛大塚古墳など、石器時代や古墳時代の遺跡が分布しており、歴史を感じさせてくれます。また、等々力渓谷、多摩川や国分寺崖線など豊かな自然と都市農地が多く、閑静な住宅地が広がります。近年では、二子玉川駅周辺の再開発事業が進められ、商業拠点化と交通拠点化によって、東京の西の玄関口として発展を続けています。
 (4)砧地域は、区の西部に位置し、住宅地と農地が点在する多摩川沿いの地域です。台地と平地の境には、湧水や樹林地など緑が豊かなだけでなく、広大な砧公園、大学や映画撮影所、世田谷美術館など教育・文化施設が多い文化的環境が高い地域です。
 (5)烏山地域は、区の北西部に位置し、武蔵野台地南端の平坦な台地です。人口は5つの地域で最も少ないですが、公的集合住宅が多く建ち並び、人口増加傾向にあります。東西に京王線が通り、都心へのアクセスが良く、商業地として千歳烏山駅周辺が賑わい、烏山・上北沢・上祖師谷が特徴あるまちづくりをしています。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。