東京都大田区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 東京都大田区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 大田区は東京23区の最南端に位置し、23区の中では都心から最も離れており、都心15km圏内にあります。また、多摩川を挟み、神奈川県川崎市と接する交通の要所となっており、JR、都営浅草線と相互乗り入れしている京急線、東急線、東京モノレールが通っています。主要道路も、環七・環八、産業道路、第一京浜・第二京浜、中原街道、東京湾岸、首都高速羽田線・湾岸線、国道が複数通っており充実しています。
 大田区は、いくつかの特徴ある顔に分かれています。
 大田区の東側は東京湾に面して、多摩川の三角州には、平和島・昭和島・京浜島・城南島・大井埠頭など人工の埋立地造成が進み、京浜工業地帯の一部を形成しています。また羽田には東京国際空港があり、地方都市と海外への玄関口となっています。東京湾に接するエリアには、野鳥公園や海浜公園が整備されています。
 大田区の中央部にある蒲田駅・大森駅付近には商業施設が集中しており、再開発によって生活する上での利便性が高まっています。
 大田区の西側から中央部には東急線2路線が通り、その各沿線には、高級住宅地の田園調布を始め、洗足池、東雪谷、久が原、馬込、山王などの由緒ある住宅地が広がっています。また、中央部は丘陵地帯で、臼田坂・蓬莱坂などの名称が付いている約50の坂があり、勾配を利用した開放感ある住宅地も数多くあります。
 馬込エリアは、池上本門寺など古い寺社や、明治の著名文豪が居を構えた跡地が点在し、洗足池周辺も歴史の名残があり文化的で由緒あるエリアとなっています。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。