東京都新宿区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 東京都新宿区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 新宿区は東京23区の西部に位置し、新宿駅を中心として、JR総武線・中央線・山手線や地下鉄の各線、京王電鉄・小田急電鉄・西部鉄道の起点駅だけでなく、駅南口には「バスタ新宿」が加わり、交通の一大ターミナル機能を果たしています。
 新宿は、首都圏の西側エリアにとって買い物と娯楽の一大中心地であり、昼夜に渡って人並みが途絶える事がなく、巨大な商圏を形成しています。
 近年では、西新宿エリアにタワーマンションの建築が進み、新宿区による子育てサポート制度の充実も相まって、住宅地としての人気が高まるものと見られています。
 新宿駅東口には、首都圏随一の歓楽街「歌舞伎町」を中心とする繁華街が広がり、2022年には「新宿 TOKYU MILANO 再開発計画」による地上40階建ての複合高層ビルが注目を集めています。
 新宿駅南口には、「新宿ミライナタワー」を中心として、新たな賑わいを見せています。
 新宿駅西口には、東京都庁をはじめとする超高層ビル群、病院や教育機関が立ち並び、2019年には「東京医科大学」の新大学病院棟が完成予定で、都心部の災害拠点中核病院の役割を担うとされ、地元住民を始め都民からも大きな期待が寄せられています。さらに都庁の先には大きな公園である「新宿御苑」が広がり、都心のオアシスとなっています。
 新宿の東西駅ビルは、2020年以降に整備着手される「新宿グランドターミナル計画」によって超高層ビルに建て替えられる予定で、常に変化し続ける新宿の新たなランドマークとなるでしょう。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。