東京都中央区のリフォーム・リノベーション中古マンション特集

 東京都中央区のリフォーム・リノベーション中古マンション情報です。
 中央区は東京23区の特別区の一つで、東京都のほぼ中央に位置します。中央区の地下には東京メトロの6路線、都営地下鉄の3路線、JR総武本線が通り、面積当たりの駅の数は23区内でトップとなっています。
 中央区は江戸開府以来400年に渡る、日本の文化・商業・情報の中心地としての長い歴史があります。中央区内には、日本国道路の元標がある日本橋、日本を代表するショッピングストリートがある銀座、東京の表玄関である八重洲、食の街である築地、下町風情とウォーターフロントが融合する佃・月島・晴海といった街があります。区内には、大商業地域を始め、数多くの魅力的なスポットが複数あり、住宅はマンションや団地などの集合住宅が大半となっています。
 近年では臨海部にタワーマンションが複数建設され、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの選手村が、大会終了後には住宅用に転用される予定です。
 また日本橋では、大規模な再開発が進められており、「COREDO室町」「京橋トラストタワー」「東京日本橋タワー」などのランドマークが増えています。銀座でも、「GINZA SIX」「ハイアットセントリック銀座東京」の開業を控え、今後一帯の景観が変わるでしょう。
 中央区は観光と働く街のイメージがありますが、近年の都心回帰の風潮が強まる中、いち早く人口増加に向けて舵を切った事もあり、子育て支援や福祉施策を始めとする行政サービスも手厚い内容となっています。その結果、子育て世帯が多く転入し、2000年~2015年で人口が倍増しています。治安は都内で最も良く、住民へのフォロー体制もしっかりしている中央区は、今後も魅力的な街であり続けるでしょう。

物件一覧

物件が見つからない時は…

違う地域のリフォーム・リノベーション中古マンション情報を見る

中古を買ってリフォーム・リノベーション

建物の古くなった部分、傷んだ設備を元の状態に原状回復させるリフォームではなく自分達の今の暮らしに合わせて、オーダーメイドのスーツの様に建物そのものを仕立て直す。それが「私達らしい暮らし」を実現するリアリエのリノベーション。建物が持つ良さはそのままに、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案いたします。